リーダー育成研修は関西中心に年間100件以上。喜田菜穂子のリーダー育成研修は会社が変わる実践的な研修として定評があります。関西でのリーダーシップ研修は1000件以上の経験のある喜田菜穂子にお任せください。

RSS

部下の当事者意識を引き出すリーダー研修

カテゴリ : 管理職研修 自立型人材育成
部下の当事者意識を引き出すリーダー研修。
博多にある福岡銀行、熊本銀行、親和銀行様の経営者クラブからご依頼がありました。

7月4日は台風で延期(9月21日へ)。熊本と長崎は盛会の内に終了です。

 
部下の当事者意識を引き出すリーダー研修  

部下の当事者意識を引き出すリーダー研修風景
 
   
2017-07-11 00:00:00

コーチング研修

カテゴリ : 管理職研修 自立型人材育成
監督職研修を担当して、10年目のお付き合い。
兵庫県K市の係長研修です。
皆さん初めて本格的に部下を持ち、日々悩んでいます。
例えば、
年上の部下をどう支援したらよいのか。
今どきの若い職員を効果的に育てるには?
打たれ弱い部下と叱れない上司…。難しい。
人材が足りない中で、業務の効率化はそうしたらよいのか。
部下の成長を促進させるには具体的にどう関わればよいのか。
毎年お悩みはあまり変わっていませんが、まずは信頼関係を築いていくこと。
そのための具体策を指導します。

 
監督職研修 人材育成  
   
2017-07-07 00:00:00

私立幼稚園連盟 主任研修①

カテゴリ : 管理職研修 自立型人材育成
私立幼稚園連盟の主任研修は、今年、皆さんの嬉しいリクエストがあり参加者の皆さんも重複しますが、実施となりました。
3回にわたって、職場での主任業務に役立つ人材育成力を高めます。
去年もそうでしたが、本当に美しい女性がずら~~り。
私も華やかな気持ちになります。
1回目は、コミュニケーションの摂理と信頼関係を築くための本気で聴く力。

 
人材育成研修 研修風景 幼稚園主任さん  

次回は7月。明石大橋が見えるホテルで研修です。

 
2017-05-18 00:00:00

人材育成研修の現場

カテゴリ : 管理職研修 自立型人材育成
人材派遣会社で働くリーダーさんたちです。
やる気を引き出し、信頼関係を深めながらぶれない信念、覚悟を持って部下とかかわる。
部下指導をするには自分自身を見つめなおし、研鑽あるのみ。
まさに未来を見つめて特訓中です。

 
管理職研修 リーダー育成の現場  
   
2017-04-03 10:50:14

管理職、リーダーとして知っておきたい部下への叱り方

カテゴリ : 管理職研修 自立型人材育成
管理職として、リーダーとして、部下の指導はどのような業界でも不可欠。
ここ二三年、関西、神戸を、拠点にしている私にお声がかかってウキウキお伺いする青森。
 
皆さん原子力関係のお仕事をされています。
 
震災の影響は当然まだまだ続いていて、私が信念としている「主体性、当事者意識、自立した人材」を体現しておられます。
とは言え、なかなか部下の育成となるといずこも同じ。
 
上司としてどのようなスタンスで、部下の何を観て、何を聴けば前進するのか。
同じお悩みを共有しながら、終日の研修を前向きに受講くださいました。

 
人材育成研修 リーダー育成研修 青森

今回は女性の姿も複数名。
女性の活躍は外せませんね。
 
   
人材育成研修 リーダー育成研修 青森施設

こちらが玄関です。
青森原燃テクノロジーセンター。

 
人材育成研修 リーダー育成研修 青森施設案内

玄関の研修案内に
「部下のやる気を引き出す叱り方研修」⇒喜田菜穂子
もう一つ、「核燃料取扱主任者研修」
日々、頭が下がります…。

 
   
人材育成研修 リーダー育成研修 青森研修風景

 
管理職研修 風景

翌日の朝、宿泊しているお部屋の窓から見たら…。
吹雪でした。
全国的に冷え込んだ一日のようです。

 
   
2016-11-10 09:21:58

前へ 1 2 3 4 5 次へ