リーダー育成研修は関西中心に年間100件以上。喜田菜穂子のリーダー育成研修は会社が変わる実践的な研修として定評があります。関西でのリーダーシップ研修は1000件以上の経験のある喜田菜穂子にお任せください。

RSS

人材育成力をつけて自走する組織へ!

カテゴリ : 管理職研修 自立型人材育成
人材育成を専門にしている喜田菜穂子ですが、大手商社のグループ会社の幹部の皆さんへ、
この夏から本格的な研修が始まりました。
建築系の会社ですので、東京オリンピックまでは業績が上がりそうです。

その間に部下育成力をつけ、業界トップになっていただく自走する組織へと成長していただきます。
研修だけではなく、幹部の皆さんと日常のお悩みも共有し、個別のやり取りから始まり、
部下や横、上司の評価のサーベイも活用します。
東京での滞在が多くなりますが、
とてもやりがいのある、私にとっても大きな影響をもたらしてもらえるお仕事です。

 
管理職研修 実践型  

若手の離職を食い止めるために!!

活きた会議のやり方を実践中。皆さん頑張っています!

 
2017-07-13 00:00:00

部下の当事者意識を引き出すリーダー研修

カテゴリ : 管理職研修 自立型人材育成
部下の当事者意識を引き出すリーダー研修。
博多にある福岡銀行、熊本銀行、親和銀行様の経営者クラブからご依頼がありました。

7月4日は台風で延期(9月21日へ)。熊本と長崎は盛会の内に終了です。

 
部下の当事者意識を引き出すリーダー研修  

部下の当事者意識を引き出すリーダー研修風景
 
   
2017-07-11 00:00:00

コーチング研修

カテゴリ : 管理職研修 自立型人材育成
監督職研修を担当して、10年目のお付き合い。
兵庫県K市の係長研修です。
皆さん初めて本格的に部下を持ち、日々悩んでいます。
例えば、
年上の部下をどう支援したらよいのか。
今どきの若い職員を効果的に育てるには?
打たれ弱い部下と叱れない上司…。難しい。
人材が足りない中で、業務の効率化はそうしたらよいのか。
部下の成長を促進させるには具体的にどう関わればよいのか。
毎年お悩みはあまり変わっていませんが、まずは信頼関係を築いていくこと。
そのための具体策を指導します。

 
監督職研修 人材育成  
   
2017-07-07 00:00:00

人材育成研修の現場(連合にて)

カテゴリ : 人材育成研修 全社員研修
労働組合の勉強会で、よく講演のご依頼があります。
今年も、連合の青年部での学習会。
皆さん、自主的に組合活動に手を上げた方は少ないのですが、
やると決めた以上、休日にもかかわらず、しっかり出席されています。
タイトルは「だれでも活かせるコミュニケーション術!」~人間関係に悩んだら思い出すポイント~
皆さん、職場の上司や同僚、友人関係など、悩みを打ち明けながら進みます。

 
コミュニケーションの研修  

皆さん、熱気で熱くなるほどの良い時間となりました。

 
2017-05-20 00:00:00

私立幼稚園連盟 主任研修①

カテゴリ : 管理職研修 自立型人材育成
私立幼稚園連盟の主任研修は、今年、皆さんの嬉しいリクエストがあり参加者の皆さんも重複しますが、実施となりました。
3回にわたって、職場での主任業務に役立つ人材育成力を高めます。
去年もそうでしたが、本当に美しい女性がずら~~り。
私も華やかな気持ちになります。
1回目は、コミュニケーションの摂理と信頼関係を築くための本気で聴く力。

 
人材育成研修 研修風景 幼稚園主任さん  

次回は7月。明石大橋が見えるホテルで研修です。

 
2017-05-18 00:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ