リーダー育成研修は関西中心に年間100件以上。喜田菜穂子のリーダー育成研修は会社が変わる実践的な研修として定評があります。関西でのリーダーシップ研修は1000件以上の経験のある喜田菜穂子にお任せください。

RSS

管理職として身につけたい部下との信頼関係の築き方

カテゴリ : 管理職研修 自立型人材育成
管理職・リーダーとして活躍される皆様への研修です。
関西でも指折りの淡路島にある有名なリゾートホテル。
繁忙期の合間を縫って、管理職、リーダーの皆さんがお集まりくださいました。
さすがホテルです。
素晴らしい宴会場での管理職研修!
ホスピタリティあふれるホテルマンの皆さんですが、部下のキャリアを応援したり、管理職などになりたいと思ってもらえる人材育成はなかなか難しいようですね。

実践形式での管理職研修ですので、総支配人にもワークの中でお出ましいただき、場に臨場感が流れました。
総支配人の熱狂的な広島ファンのお話…。
皆さんには本当のねらいをお話せず進行しますが、皆さんは真面目に真剣に聞き入られます。

 
管理職研修 リーダー育成の秘訣

リーダー、管理職の皆さんが、総支配人の楽しいお話に聞き入りながら、
私はワークの仕掛けを作ります。


 
管理職研修 リーダーの部下指導  
部下に信頼してもらえるために、この上司に出会えてよかったと思ってもらえるために、管理職、リーダーの皆さん、今回の管理職研修を活かしてくださいね!

 
2016-10-13 00:00:00

コミュニケーション研修 弁護士・調停員に向けて

カテゴリ : 人材育成研修 全社員研修
人材育成研修や管理職研修が専門の私に、お知り合いの弁護士さんから、弁護士会での研修のお話がありました。
クライアントやご相談者の方々のお話を聞くのは当然ご専門です。
弁護士さんが25名、調停員をされている方々が25名の素敵な面々。
私がお伝えしたかったのは、
ご相談の方が、もう一度この方に相談がしたい…。
あるいは、
職員が、この事務所で働けて、本当に良かった…。
そんな関係づくりにまで育っていくコミュニケーションのとり方でした。
皆さん、
あっという間だった!
改めて、自分の対人スキルについて考えさせられた…。
ありがたい感想を頂戴しました。
 
コミュニケーション研修 専門家 組織内活性化  
コミュニケーション研修の様子です。  
コミュニケーション研修の後は、懇親会です。おいしいご馳走がずらり。
懇親会の中で、前に座られた弁護士さんの男性が、
「今回のコミュニケーション研修で、一番心に響いたのは、
人のせいにすることなく、自分に何ができるのかを考える「自立力」を育てる!ということでした。」
とおっしゃられました。

困った時に相談にのるのがお仕事の弁護士さん方です。
ほとんどが、被害者…。
気持ちはわかるけれど、自分にできることを考えることで未来が見えるのですよね~。
そのための会話力は私が専門です。
おいしいお料理がよりお一層おいしくなりました。

 
コミュニケーション研修 傾聴力の研修 神戸・姫路 懇親会  
2016-09-26 00:00:00

管理職研修 農業経営

カテゴリ : 管理職研修 自立型人材育成
管理職研修の中でも、経営者の皆さんは、組織の中でも一番の当事者意識に満ちあふれています。
今回は、丹波地域の農業経営士の皆さんへの自立型コーチングの研修。
コーチ型、ティーチャー型、ロールモデル型。
全てのスタイルが必要です。
理不尽な天候によって、思いもよらない事態に直面した時、
自分達に何ができるのかを未来志向で考える強さは、すでに皆さんは持ち合わせておられます。
では、それをどのように従業員の中に育てていくのか…。

終了して、自治体の担当者の方から、参加者の感想として、
「とても良かった!」
「こんな研修は初めてだった!」
という嬉しいご感想もいただきました。

人材育成研修 管理職研修 農業経営

 
管理職研修 農業経営

 
2016-08-29 00:00:00

人材育成研修 生活協同組合の場合

カテゴリ : 管理職研修 自立型人材育成
生活協同組合のチーフ・マネジャーの皆さんへの研修も
ずいぶん長くさせていただいています。
 
この職場に入って皆さん、10年以上、中には20年以上のキャリア。
子育てしながら、いろいろな壁と向き合いながら、正社員ではなく働き続けておられます。
 
自分より年が上のスタッフさんや、多くの若いアルバイトさんを、気持ちよく働いてもらうためにどのような「人のマネジメント」が必要なのか…。
毎年、必ず、あふれる涙を受け取ります。
 
「いつまでも応援していますよ!」
 
と、お声を心からかける研修です。

管理職研修 リーダー育成研修 嘱託

夕日が床に伸びるころ、皆さんの思いがあふれます。

2016-08-25 00:00:00

ファミリーサポートセンター 協力・両方養成講習会

カテゴリ : 講演会 子育て支援 PTA講演会など
神戸市ファミリーサポートセンターでの協力・両方養成講習会でいつものように講演をさせていただきました。
政策として、子育て支援がなかなか充実できない昨今、市民の協力は必須です。
そのために、市民が子育て支援の有償ボランティアをしています。
私がお伝えしているのは、
信頼関係の橋を架けるにはどのようなスタンスで、実際にどのような関わりが必要なのか。
人生で役に立つエッセンスがいっぱいでした!と嬉しいご感想をいただきます。

保護者の方と、安心できる信頼あふれる関係づくりのために。
皆さんの熱心さに頭が下がります。

 
子育て支援講演会
今回はこべっこランドを離れて、神戸市東灘区での開催です。

 
   
2016-08-11 09:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ