リーダー育成研修は関西中心に年間100件以上。喜田菜穂子のリーダー育成研修は会社が変わる実践的な研修として定評があります。関西でのリーダーシップ研修は1000件以上の経験のある喜田菜穂子にお任せください。

RSS

リーダー・管理職のために! ①

カテゴリ : 管理職研修 自立型人材育成
新任係長研修
新任係長研修を、本日は、関西のお城で有名な都市で、実施してきました。
係りの職員の人材育成の現場で、一番身近で大切なポジションのリーダーさん達です。
その中で私がお教えしたのは、「ラインケアでのメンタルヘルス管理」です。

新しく係長さんになって、係りの皆さんに良い仕事をしてほしいと願っておられます!
まずは、部下から「この人に相談したい!」「この人の言うことなら真摯に受け止められる!」そんな立場になっていただくためのコツを伝授!

そして、よ~く観察すると部下の方々にこんなサインは出ていないかチェックすること!
係りのリーダーとして、職員のストレス管理、モチベーションの観察、メンタルヘルスの状況はしっかり把握したいところです。

そこで、
メンタルヘルス不調の目に見えるサインは・・・。

■ 遅刻、早退、欠席が増える
■ 無断欠勤がある
■ 残業、休日出勤が不釣り合いに増える
■ 仕事の能率が悪くなる
■ 感情の起伏が激しくなり、バランスを崩す
■ 不自然な言動が目立つ
■ ミスや事故が目立つ
■ 眠れない(状況を聞くと)
皆さん、真剣に前のめりの参加となりました。
研修の詳細はこちらから(リーダー育成研修・メンタルヘルス実践版ラインケア)もご覧いただけます。
2016-05-10 18:22:29

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8