国内航空会社で指導客室乗務員、面接官も務め、サービス接遇検定では優秀賞も受賞しているホスピタリティとビジネスマナーの経験あふれるエキスパートと、当事者意識や主体性を育てる専門家がタッグを組み、新しい事業を立ち上げました。 スタッフが自ら、接遇の本質を意識し、言葉づかいやホスピタリティあふれるお客様への対応が自然にできるようになるまで、組織内のコミュニケーション向上を意識しつつ上司へのご指導もさせていただきます。 |
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人材育成の専門家喜田菜穂子と日本有数の接遇講師西藤孝子 |
時間と経費をかけて素晴らしい研修を実施しても、なかなかスタッフの本質的な変化は実現されません。 それは、スタッフ自身の当事者意識、主体性の欠如と、日常の上司からの指導がうまく機能していないからです。 |
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研修の詳細のお知らせチラシ(印刷用)はこちらからご覧ください。 | |
接遇研修を実施しても、一過性に終わりがちな、スタッフの接遇意識。お客さまへの対応を変えるには、日々の指導がカギとなります。 そこで、日本で有数な接遇の専門講師による研修の後、リーダーへの研修で、指導力の強化、主体性を育てる部下育成法、モチベーションを維持する人材育成力を身につけていただくことで、永続的な組織風土の変化を作ります。 |
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現状確認 | |
•接遇の現状調査とリサーチ
現場の接遇の状況確認・共有
•オーダーメイドの企画・ご提案
目標設定・共有
•集合研修
現場スタッフ1日
管理職リーダー層1日 一流接遇の理解と体験
スタッフの主体性を育みモチベーションを上げる指導方法を身につける
やらされる⇒やりたいへ変える方法 •目標達成の分析
今後に向けてのコンサルティング 現場の悩み解決支援
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一般スタッフ様 14,980円/人・一日研修 講師交通費・税別 最低遂行人数10名以上 ※20名以上になる場合は価格応相談 リーダー層様 15,980円/人・一日研修 講師交通費・税別 最低遂行人数5名以上 ※20名以上になる場合は価格応相談 事前リサーチ、お打ち合わせ目標達成の分析を含みます |
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NPO法人マザーズサポーター協会認定講師 国内航空会社17年勤務(指導客室乗務員・面接官・インストラクター) 全日本作法会教授 サービス接遇検定1級(H23年度47000人受験、内13人の優秀賞受賞) 秘書検定1級 人事院JST認定インストラクター 鹿児島県商工会連合会エキスパート 業務内容 研修(接遇マナー・ビジネスマナー・新人・リーダー・クレーム応対・コミュニケーション・傾聴・話し方・テーブルマナー・暮らしのマナー・インストラクター養成 etc.) 講演・審査委員・コンサルタント・面接対策指導 採用面接官・アナウンス指導(商業施設・バス運転手etc.) 講演実績 ●福岡高等検察庁・福岡県庁・福岡県教育センターetc.官公庁 ●九州歯科大学・福岡大学・精華女子短期大学非常勤講師etc.教育機関 ●医科歯科保険医協会・福岡歯科衛生士協会・総合病院etc.医療機関 ●三菱商事・日本電気・三井生命・オカムラ製作所・ブリジストンリテールジャパン・福岡トヨタグループ5社合同・福岡交通センター・福岡空港商事・ふくおかフィナンシャルグループ・西日本鉄道株式会社・西鉄バス・西鉄旅行・ラブエフエム国際放送・平安閣etc.民間企業 ●兵庫県タクシー協会姫城支部・学生生活協働組合連合会・福岡市観光案内所・長崎市保育会・諫早青少年自然の家・朝倉市商工会etc. その他多数 |
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人材育成研修講師の喜田菜穂子のプロフィールはこちら |