リーダー育成・管理職 全社員研修タイトル |
概要 | 所要時間 | 対象者層 |
社員、職員の主体性を引き出すために |
当事者意識を醸成するために、リーダー・上司が持つべきスタンスとかかわり方を実践を通してわかりやすくお伝えし体感します。 | 2時間から6時間継続的な指導 | 経営者・管理職 監督者・リーダー |
モチベーション自他管理術 | リーダーとして、部下のやる気の引き出し方、自分自身のやる気スイッチとは?仕事のやりがいとは?どんな組織にすればそれが維持しやすいか。をお伝えします。 | 4時間 | 経営者・管理職 リーダー 従業員・女性従業員 労働組合 |
叱り上手になって組織力アップ | 叱り上手とは、改善を促せること。心と耳を開いてもらえる関係をこちらが作ること。リーダーに必要な効果的な会話のコツを体験、実践伝授します。 | 2時間 ~3時間 |
経営者・管理職 リーダー 労働組合 |
女性職員エンパワーメント研修 | 女性ということで、いろんな壁に突き当たります。そんなときの対処法、悩みのもとについて分かりやすく伝え、対処力を目指します。 女性リーダーとしてのキャリアアップの明確化も含まれます。 |
6時間 | 女性リーダー・女性従業員 |
リーダーのための自立型コーチング研修 | リーダー・管理職としての信頼関係構築力、意欲喚起力、求心力を高めます。アメリカ的なコーチングではなく、日本人に即した効果的なコーチングを身につけます。 | 6時間 | リーダー経営者・管理職 監督職 |
タイプを知ってコミュニケーションアップ! | 行動心理学にもとづいたタイプを知ることで、リーダーだけではなく、全社員へ、行き詰った人間関係の打開策をお伝えします。 | 2時間 | リーダー・経営者・管理職 監督職・従業員 女性従業員・労働組合 |
自分の人生を自分らしく…よりよい人生を生きるためのコミュニケーション講座 | すべての人が納得のいく「今」を作ることができる!そのために必要な自立の意識をはぐくみます。 | 2時間 ~3時間 |
従業員・全社員・女性従業員・労働組合 |
人間関係の基本 信頼関係の橋を架ける |
ホスピタリティを持つには周りの人すべてに「尊重、尊厳を忘れないこと」。そのための自己管理とは? | 2時間 ~3時間 |
リーダー・経営者・管理職 監督職 従業員・女性従業員 労働組合 |
リーダーのための組織活性化セミナー 信頼関係をしっかり築いて自発的に動き出すやる気集団へ |
リーダーが自発的に動く人(考える力・知恵のある人)を育てるためのポイント、スタンスをお伝えします。 | 2時間 ~3時間 |
リーダー・経営者・管理職 監督職 従業員・女性従業員 労働組合 |
ニューリーダー養成塾 出来るリーダーのコミュニケーション術 |
リーダーを目指す皆さんに、すべての社員が当事者意識を持って仕事をすることで、会社が育ち、結果を出せる。そのためのお互いの意識の育て方、かかわり方をディスカッション、共有を含め丁寧にお伝えします。 | 10時間 | 経営者・管理職 監督職・リーダー |
教師のための「人を引き寄せ、動かすツボ」 | 教師のための組織構築能力、信頼関係を構築するにはどうすればよいか。 | 2時間 ~3時間 |
教育関係者・教育関係リーダー |
保健指導をスムーズにするための自立型支援方法 | 特定健診、保健指導における、対象者へのかかわり方。当事者意識を持ってもらう「インパクト」を作り出す会話とは? | 2時間 ~3時間 |
医療従事者・看護師 保健師 |
医療管理者のための人材流出防止セミナー | 医療界の人材流出を食い止めるために、上司として部下がずっとここで働きたい!と思ってもらえる組織についてお伝えします。 | 3時間 ~6時間 |
医療従事者・看護師 保健師・福祉介護関係者 |
メンタルヘルス~セルフケア研修~打たれ強さを身につける | 同僚や上司に厳しく接しられたり、ミスを起こしたとしても、未来に意識が良き、進む力を養います。 | 2時間 ~3時間 |
リーダー・中間管理職 従業員 女性従業員 |
メンタルヘルス対策とコミュニケーション | メンタルヘルスの側面から、早期発見できるような職場づくり、そうならないためのかかわり方とは? ハラスメント対策もお伝えします。 | 6時間 | 経営者・管理職 監督職・リーダー・従業員 女性従業員 |
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