リーダー育成研修は関西中心に年間100件以上。喜田菜穂子のリーダー育成研修は会社が変わる実践的な研修として定評があります。関西でのリーダーシップ研修は1000件以上の経験のある喜田菜穂子にお任せください。

RSS

セルフコーチング研修

カテゴリ : 女性活躍推進
兵庫県男女共同参画センターからのご依頼で「職場で役立つセルフコーチングセミナー」を実施しました。
参加希望が多く抽選での開講でした。
皆さん、楽しく、かつ真剣に受講して頂きました。

 
女性活躍推進  
2022-06-01 14:14:09

女性活躍推進…小中学校教諭の場合

カテゴリ : 女性活躍推進

兵庫県教育委員会からのご依頼で、女性の先生方のモチベーションを高める研修をしてほしい!
今年で3回目のご依頼です。

兵庫県下から、最初の予想に反して続々と集まりました。70名以上。
借りてくださった会場がいっぱいいっぱいの熱気です。
 
日々、想像を絶する忙しさの上に、少しずつ先輩になって、ヒエラルキーも明確でない現状の中、いろいろな配慮が必要な皆さんです。
 
理不尽だっていっぱいあるし…。
 
この研修会では、本音を出しあい、未来を見つめていくエネルギーを満タンにしていただきたい。
 
皆さんの笑顔が忘れられません。

 
人材育成研修 女性活躍推進 小中学校  

熱心にいろいろなことを共有してくださっています。

 
女性活躍推進研修 実践型 リーダー育成の意識向上  

あっという間の3時間。もっと長い方が良い!!そんなお声もいただきました。

 
2016-10-28 00:00:00

女性活躍推進講演会

カテゴリ : 女性活躍推進
女性活躍推進講演会として、兵庫県高砂市で講演会を務めさせていただきました。
うだるような暑さの中、高砂市文化保健センターのぼっくりんホール(高砂市のゆるきゃらの松ぼっくりのぼっくりんくんにちなんでいるようです)
お扇子で仰ぎながらも熱心な女性たち。企業の人事と思しき男性たち。
皆さんの前向きな姿が印象的でした。

女性が輝くために必要な3つのこと…「つながり力、選択力、自立力」
 
職場、地域、親の介護、子育て、全ての場面で必要になる力です。

 
女性活躍推進講演会 リーダー育成

 
女性活躍推進 女性リーダー育成のための講演会  
2016-08-01 06:47:15