リーダー育成研修は関西中心に年間100件以上。喜田菜穂子のリーダー育成研修は会社が変わる実践的な研修として定評があります。関西でのリーダーシップ研修は1000件以上の経験のある喜田菜穂子にお任せください。

RSS

社員研修 キャリアデザインを見据えて

カテゴリ : 人材育成研修 全社員研修
入社して、時が経つと、仕事へのモチベーションが下がることも出てきます。
今一度、自分のキャリアを確認し、自分の役割に戻り、遣り甲斐のある、活きた時間を過ごしていただくための研修です。
朝の皆さんの表情は少しお疲れ気味でしたが、1時間も経つと場の空気も一変し、活き活きとしてこられました。

 
社員研修 モチベーションアップ  
   
社員研修 アンケート  
2017-01-25 00:00:00

管理職研修 店長のための叱り方研修

カテゴリ : リーダー育成研修 叱り方研修
管理職というのは数字に責任もあり、部下の育成に日々心を砕いています。
どうしたら、活き活きと仕事に励んでもらえるのか、間違いを正しながら働き甲斐も作りつつ、目標に邁進してもらうために。
理詰めも感情的な関わりも体験いただきます。
信頼関係が取れていたらそれもありがたいと受け取ってもらうことはあるでしょう。
しかし、未来を見据えて、力強く歩む部下を育てるには、その次の関わりが必要です。

 
管理職研修 効果的な叱り方研修  
2017-01-19 00:00:00

阪神淡路大震災は今も・・・

カテゴリ : 講演会 子育て支援 PTA講演会など
神戸にある大手の幼稚園、パパ・ママたちに「考え、活きるチカラを育てるには?」という演題で講演をさせていただきました。
hp-るは300名以上のパパ・ママでいっぱいでした。
終了して、この日は117の日。
可愛い子供たちが防空頭巾をかぶって、真剣に園長先生のお話を聞いていました。ちょっと感動!
 
保護者への講演会 幼稚園  
2017-01-17 00:00:00

京都精華町の子育て支援

カテゴリ : 講演会 子育て支援 PTA講演会など
この日は京都府の南部、奈良のお隣の精華町での講演会でした。
「考える力を育てるには?」こんなテーマです。
毎年お呼びいただいて、担当者の方の地域の子育てへの意欲が温かくもたくさん感じられる日でした。

 
子育て講演会   
2016-12-01 00:00:00

管理職、リーダーとして知っておきたい部下への叱り方

カテゴリ : 管理職研修 自立型人材育成
管理職として、リーダーとして、部下の指導はどのような業界でも不可欠。
ここ二三年、関西、神戸を、拠点にしている私にお声がかかってウキウキお伺いする青森。
 
皆さん原子力関係のお仕事をされています。
 
震災の影響は当然まだまだ続いていて、私が信念としている「主体性、当事者意識、自立した人材」を体現しておられます。
とは言え、なかなか部下の育成となるといずこも同じ。
 
上司としてどのようなスタンスで、部下の何を観て、何を聴けば前進するのか。
同じお悩みを共有しながら、終日の研修を前向きに受講くださいました。

 
人材育成研修 リーダー育成研修 青森

今回は女性の姿も複数名。
女性の活躍は外せませんね。
 
   
人材育成研修 リーダー育成研修 青森施設

こちらが玄関です。
青森原燃テクノロジーセンター。

 
人材育成研修 リーダー育成研修 青森施設案内

玄関の研修案内に
「部下のやる気を引き出す叱り方研修」⇒喜田菜穂子
もう一つ、「核燃料取扱主任者研修」
日々、頭が下がります…。

 
   
人材育成研修 リーダー育成研修 青森研修風景

 
管理職研修 風景

翌日の朝、宿泊しているお部屋の窓から見たら…。
吹雪でした。
全国的に冷え込んだ一日のようです。

 
   
2016-11-10 09:21:58

1 2 3 4 5 6 次へ
マスコミ関係

映像ライブラリー

正しい叱り方のお勉強

ニュースレター

人材育成研修 管理職研修 用語集


コーチング講座

色彩心理カウンセリング講座


Office Harmo

マザーズサポーター協会

管理職研修・リーダー育成研修・自立型人材

メンターマネジメント協会

お問い合わせ







人材育成研修 管理職研修 PDF

リーダー育成研修メンタルヘルス研修ラインケア

リーダー育成研修 女性リーダー育成

管理職研修 女性リーダー育成研修

管理職研修 社員研修

リーダー育成 管理職研修 叱り方

リーダー育成 自立 コーチング研修

女性リーダー育成研修

リーダー育成研修 階層別研修 係長 主任

  人材育成研修 叱り方DVD 

 価格 5,400円(税込)
送料 300円2枚まで
お申し込みはこちら


効果的な叱り方 動画 研修動画

スマホでも学習できる
部下指導の
効果的な叱り方動画講座です。
詳しくはこちらから