リーダー育成研修は関西中心に年間100件以上。喜田菜穂子のリーダー育成研修は会社が変わる実践的な研修として定評があります。関西でのリーダーシップ研修は1000件以上の経験のある喜田菜穂子にお任せください。

RSS

管理職として身につけたい部下との信頼関係の築き方

カテゴリ : 管理職研修 自立型人材育成
管理職・リーダーとして活躍される皆様への研修です。
関西でも指折りの淡路島にある有名なリゾートホテル。
繁忙期の合間を縫って、管理職、リーダーの皆さんがお集まりくださいました。
さすがホテルです。
素晴らしい宴会場での管理職研修!
ホスピタリティあふれるホテルマンの皆さんですが、部下のキャリアを応援したり、管理職などになりたいと思ってもらえる人材育成はなかなか難しいようですね。

実践形式での管理職研修ですので、総支配人にもワークの中でお出ましいただき、場に臨場感が流れました。
総支配人の熱狂的な広島ファンのお話…。
皆さんには本当のねらいをお話せず進行しますが、皆さんは真面目に真剣に聞き入られます。

 
管理職研修 リーダー育成の秘訣

リーダー、管理職の皆さんが、総支配人の楽しいお話に聞き入りながら、
私はワークの仕掛けを作ります。


 
管理職研修 リーダーの部下指導  
部下に信頼してもらえるために、この上司に出会えてよかったと思ってもらえるために、管理職、リーダーの皆さん、今回の管理職研修を活かしてくださいね!

 
2016-10-13 00:00:00

管理職研修 農業経営

カテゴリ : 管理職研修 自立型人材育成
管理職研修の中でも、経営者の皆さんは、組織の中でも一番の当事者意識に満ちあふれています。
今回は、丹波地域の農業経営士の皆さんへの自立型コーチングの研修。
コーチ型、ティーチャー型、ロールモデル型。
全てのスタイルが必要です。
理不尽な天候によって、思いもよらない事態に直面した時、
自分達に何ができるのかを未来志向で考える強さは、すでに皆さんは持ち合わせておられます。
では、それをどのように従業員の中に育てていくのか…。

終了して、自治体の担当者の方から、参加者の感想として、
「とても良かった!」
「こんな研修は初めてだった!」
という嬉しいご感想もいただきました。

人材育成研修 管理職研修 農業経営

 
管理職研修 農業経営

 
2016-08-29 00:00:00

人材育成研修 生活協同組合の場合

カテゴリ : 管理職研修 自立型人材育成
生活協同組合のチーフ・マネジャーの皆さんへの研修も
ずいぶん長くさせていただいています。
 
この職場に入って皆さん、10年以上、中には20年以上のキャリア。
子育てしながら、いろいろな壁と向き合いながら、正社員ではなく働き続けておられます。
 
自分より年が上のスタッフさんや、多くの若いアルバイトさんを、気持ちよく働いてもらうためにどのような「人のマネジメント」が必要なのか…。
毎年、必ず、あふれる涙を受け取ります。
 
「いつまでも応援していますよ!」
 
と、お声を心からかける研修です。

管理職研修 リーダー育成研修 嘱託

夕日が床に伸びるころ、皆さんの思いがあふれます。

2016-08-25 00:00:00

人材育成研修 幼稚園教諭主任さん

カテゴリ : 管理職研修 自立型人材育成
人材育成がとても求められている子育て支援現場。
神戸市私立幼稚園連盟の主任教諭研修2回目。
今回はロケーション抜群の神戸舞子のホテルです。
 
皆さん、教育現場で、キャリアも上がって重要な役割を担い、どうやって後輩を指導していこうか悩む時期に差し掛かっています。
熊本の現場で働く先生方も参加され、楽しく、そして現場で活かせる内容をご提供させていただきました。

行動心理学を基にした、人の行動傾向から、関わり方のヒントをお伝えし、ワークを通じて、実践!
「へ~~~!」
「だからあの人には響かないんですね~!」
そんな声であふれました。

 
管理職研修 幼稚園教諭

明石大橋一望です。
芝生の邸宅は、移情閣…。
神戸らしい美しい風景です。

 
管理職研修 子育て支援者 幼稚園

美しい女性が勢揃い!
しかし、受講の姿は真剣でした。


   
2016-08-10 09:47:23

経営者として地域を見る!

カテゴリ : 管理職研修 自立型人材育成
経営者や管理職の方々の集まり。八尾環山楼塾。
何度か人材育成の講演会や研修は講師としてご依頼を受けましたが…。
今回は、熊本の震災などを受け、
防災ゲーム「クロスロード」の実施でした。
答えを見つけるゲームではなく、
チームに分かれて、いざという時にどのような選択をするのか、思いも及ばない事態を想定して皆さんが考えておくのが目的です。
ゲームも半ば、
市長の選択に、市民として賛成するか否や!という設問の時、
なにやら笑いが起こっていた私の真ん前のテーブルに、八尾市長の田中さんが来られていることを知り!
「なるほど、おっしゃることが具体的だし、重みがあるわ~」
と思っていた謎が解けました。
田中市長の最後の感想に、
「いざという時は話し合いの余地はあまりなく、どういった選択をするのか、覚悟が必要なんです。」
仰るとおりですね。

 
リーダー研修 考える力
皆さん、楽しみながらも真剣です!

 
管理職研修 経営者の防災 クロスロードゲーム
こちらが八尾市長の田中さん。なかなか素敵な男性でした。

 
2016-07-23 00:00:00

前へ 1 2 3 4 5 次へ